スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
タジン鍋!

じゃーん!
とうとうタジン鍋を購入してしまいました。

記念すべき第1回目は、豚肉とレンズ豆のタジン。
レンズ豆は水煮しないで生のままのを使ったのですが、豚肉の旨味をしーっかりと吸収してくれてすっごく美味しかったです。2〜3人用の鍋のはずなのに、2人で食べて足りなかった!もっと食べたいねーと奪い合いながら食べました(笑)。
クスクスと一緒に食べるのですが、このクスクスとの相性がまた良いのですよ。おいしいからみんなに振る舞いたいけど、独り占めしたくなる罪な美味しさです。

豚肉の力もあるのかなー。
豚肉は
平田牧場のトンカツ用ロース肉。
以前からおいしいなーとは思っていたけど、ミッドタウンで平田牧場の直売店と、隣接するレストランに行列ができているのを見て(ちょうどお昼時だったこともあると思う)からは、やっぱりおいしいんだ!とますます実感。
生活クラブだと普通より安く買えるのでおすすめですよ。

タジン鍋は無水鍋としても活用できるらしいので、
こんどはサツマイモでも蒸かしてみようかなー。

蓋はこんなかたち。収納にものすごく困ります。

おいしいもの comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kinderszenen.jugem.jp/trackback/6
<< NEW | TOP | OLD>>