スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
帰省
8月の初めから盆過ぎまで実家の長崎に帰省してきました。
南下したはずなのに長崎のほうが涼しい!?いや、涼しいというほどではないけど、でもかなり過ごしやすかったです。(とはいえ、関東もここ2、3日は朝晩過ごしやすいです)

7月の終わりに三浦半島のさきっぽでヨットに乗せてもらい、海が大好きになった息子。長崎に帰ったら毎日海水浴に連れて行ってあげようとはりきって帰ったのですが、船の上から見るのと、実際に入るのとでは全然違ったらしく、近所の砂浜に連れて行っても全く水に触ろうとせず、ひたすら砂遊びをしていました。。。海で楽しく遊ぶ姿を楽しみにしていたので、とってもとっても残念でした。しかも、田舎なので子供を遊ばせるような施設もないので、毎日、炎天下の中をひたすら散歩。(息子は車のおもちゃに乗って。)すっかり日焼けしてしまいました。

1日だけ、高校時代の友人と遊ぶことができました。その日は長崎の街に出かけて行ったのですが、ちんちん電車とかもめに乗れて息子は大喜びでした。帰ってからも毎日のように「ちんちん電車!のった!!」と話してくれます。
私も久しぶりに洋服をみたりして楽しめました。やっぱり女友達といくお買い物は楽しいなー。でも、妊婦腹で服を買う気にもなれず、なぜだか靴下を2足も買ってしまいました。たぶん、台風も来てて変なテンションだったんだろうなぁ(苦笑)。左はアンティパスト。初めて買いました。右はマーガレットハウエルの靴下をセールにて。でもウールも入っているのでこれからの季節活躍してくれそうです(と、いう店員さんの言葉にまんまとひっかかりました!)




それから、16日には唐津へツガニを食べに行ってきました。夫が飛行機の機内誌で見つけてきた情報なのですが、飴源という老舗の料理屋さんがあって、そこで食べられるツガニを食べたいと言い出しまして。私的には特に期待もせず、連れられるままに行った感じだったのですが、、、ツガニ!すっごく美味しかったです。小さいカニなので、足の身を食べたりはしないのですが、ミソと、エキスがすごくおいしかった。ほかにも鮎や鯉、うなぎなど川で獲れる魚をお刺身や飴焼きなどで食べさせてもらって、どれもこれも初めての味でとにかくうまかったです!
また行く機会があったら行きたいな。その時には焼き物も見に行きたいです。そうそう、お料理がのってくるお皿がどれも素敵で、さすが焼き物の里でした。

今年はヨットにも乗れたし、美味しいものも食べれたし、夏を満喫したなぁ。
もう秋の到来が待ち遠しいです。ていうか早く涼しくなっておくれ!
日常 comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








夏らしい夏を過ごしたんだね!
海なんて、もう全然行ってないな〜
モリちゃんも日焼けするんだねぇ
こっちより空気がきれいだろうし、紫外線もビシバシだったかな><

アンティパスト、こんなお家柄もあるんだね♪
可愛く履きこなしそう〜^^
from. さとみ | 2010/08/30 21:16 |
もうねー、腕なんてまっくろだよ(涙)可愛い服を着てもなんとなく違和感があってさー。。。早く長袖の季節になって欲しいよ。とほほ。。。

今回の買い物で、私は膝丈の靴下好きなんだなーって改めて思ったよ。
一緒に行った友達はばりばり働いてる子だったから靴下履く機会なんてあんまりないのかも。靴下2足も買ってびっくりしてたよ(苦笑)。
from. モリタイガー | 2010/08/31 22:41 |
<< NEW | TOP | OLD>>