スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ムーミン展

先日、東京駅の大丸ミュージアムで開催されていたムーミンの原画展へ行きました。

インクや鉛筆で描かれた白黒の原画はとっても勢いがあってムーミン達がいまにも動き出しそうなほどでした。ヤンソンさんの生のタッチを見ることができて感動でした。手作りのフィギュア達もとっても繊細に作られていて可愛かった〜。私もああいうの作ってみたい!

限定販売の額縁入りの原画を狙って行ったのですが、大きいサイズはすでに売り切れてました〜。「え〜ん!!」と心のなかで泣いていたら、可愛いポスターを発見!フィンランドのミュージアムで販売しているものだそうです。早速サイズの合うフレームを買ってきて飾りました。やっぱりフレームに入れた方が見栄えがします。
もう1枚、きれいな色使いのポースターを買ったのですが、サイズが大きすぎて近所の文具屋さんには合うサイズのフレームが置いてなかった。。。ホームセンターとかだったら置いてあるのかな。。。
日常 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kinderszenen.jugem.jp/trackback/23
<< NEW | TOP | OLD>>