スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ベレー帽のような?

アクリルたわしです。

平べったいのとか筒状のとかいろいろ作ってみたけれど、このポテッとした形が一番使いやすい。ので、最近はこればっかり作ってます。
むかーしにかった極細のアクリル毛糸がたくさんあるので、それを6本どりにして。いまどきのアクリル毛糸にはないような淡い色合いのものができました。

使い道のなかった糸だったし、洗剤いらずですごくエコだわ〜(笑)。
ここ2〜3年はアクリルたわしを使ってます。出産前は洗剤も使わず、頑固な油汚れは熱湯×重曹でがんばってたけど、さすがに子供ができてからはちょっと不安になったので、石けんも使うようになりました。台所用の液体せっけん。油汚れも簡単に落ちるし(アクリルたわしのみの場合と比べて、です)台所仕事が以前よりも気楽になりました。やっぱり文明の力は適度に利用しないとだめですね。あ、石けんを使う時は石けんようのスポンジを使ってます。泡立ちがすごいです!
handworks comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kinderszenen.jugem.jp/trackback/13
<< NEW | TOP | OLD>>